msksgm’s blog

msksgm’s blog

Webエンジニアです。日々の勉強記録、技術書感想、美術観賞感想を投稿します。

2021年の目標

今年の四月に新卒でエンジニアになる.

アウトプットを目標にして書き始めたはてなブログに 2021 年の目標を書きます.

生活習慣

健康的な体で心のモチベーションを維持する

  • 早寝早起き,休日も含めて 4 時起き生活
  • 筋トレ,三日続けて一日休むルーティン

仕事関連

仕事が始まる 3 月までに,勉強していきたいこと. 上半期の目標になりそう.

  • フロントエンド
    • React(Hooks),Next.js,できれば CSS 設計も学びたい.
  • バックエンド
  • インフラ
  • データベース
  • ネットワーク
    • 未定

趣味

趣味といえるほど取り組んでいないかもしれないけど,以下を継続したい

  • 読書
    • 毎月3冊,2冊がビジネス書,1冊がエンジニア書が目標.
  • 絵画観賞
    • 毎月,1 回
  • 映画観賞
    • 毎月,1 回
  • 絵を書く
    • とりあえずデッサンを一日1枚.そのうち色鉛筆を使ったり,iPad で書いたりしたい

はてなブログについて

  • はてなブログに投稿したいものは以下.プログラミングとかまとめられるものがあったらはてなブログとかでまとめるかも
    1. プログラミング
    2. 読書
    3. 絵画観賞
    4. 映画観賞

最後に

どれぐらい宣言通りになるかわからないけど,今年も頑張っていきます